性と愛の研究室 - きゃらめる民族 -

~リア充を目指すサイトです。~

おすすめの記事

FeedWind

セックス中に男が見る女性の部位はココだった!


■セックス中にどこを見る?

男性は女性のどこを見るのか?胸?脚?お尻?それとも他の部位?人それぞれ好みがあり分かれそうな気がしますが、実はほとんどの男性はセックス中には必ず見るところがあるのだそうです。








初対面で異性にどこを注目されるのか、というのは誰でも気になるところです。特に女性はオシャレをしていることを褒められたいという気持ちがあるわけで、できれば男性がよく見る部位にオシャレのポイントをもっていきたいと考えるかもしれません。





・年代ごとに見る場所が違う?

こちらの記事によれば男性は年齢によって注目する女性の部位が違うのだそうです。

10代:顔
⇒経験が浅く女性の情報量が少ないため

20代:胸
⇒母性やダイレクトに女性を感じる胸に目が行く

30代:お尻
⇒本能的に生殖をイメージする

40代:脚
⇒経験豊富ゆえ脚を見て女性のケア能力やオシャレへの敏感さを捉えられる



年齢によって経験や考え方・感性は変わるもの。全ての男性がこうであるとは言い難いですが、傾向としてはあり得るかもしれませんね。




・男性が注目するパーツはどこ?

マイナビニュースでは1000人を対象に「女性を見る際、つい注目してしまうパーツは「どこ」ですか?」というアンケートを取っていました。それによると


第1位:髪:40.0%
第2位:目:24.0%
第3位:胸:14.6%
第4位:鼻:7.1%
第5位:お尻:3.5%


意外にも髪を見る男性が多いようです。日本では古来より美しく長い黒髪を持っている女性=美人としてきた伝統があります。もしかしたら遺伝子にそういう感性が組み込まれているのかもしれませんね。

また少数意見として爪やワキなんてものもあって、ちょっぴりフェティッシュな人もいるようです。




・セックス中はどこを見る?

イギリスのセックスアドバイザー、トレイシー・コックスよれば「ほとんどの男性はセックス中の8割程度は女性の顔を見ている」と言います。胸やお尻、その他の部位ではなく顔を見るのだというのです。

その理由として彼女はこう言います。

「男性は女性が本当に感じているのか、演技をしていないのかということを気にかけているのです」


確かにそういわれてみればセックス中は顔というか相手の表情を見ていることが多い気がします。こちらのしたアクションにどういう反応を示すのか、感じているのかというのは気になりますもんね。

またAVにおいても女優の表情を撮ることは重要視されていますよね。確かに女性のスタイルやフェティッシュな部位を映すことももちろん重要です。しかしせっかくのクライマックスで結合部だけアップにしてみたり、胸やお尻や脚だけを映されても・・・って気がしませんか?

ボディコミュニケーションであるセックスでは表情の変化を見ることが興奮の材料になるのでしょう。







男性は女性のどこを見るのか?人によってシチュエーションによってそれは様々かもしれません。しかし多くの場合はやはり、特定の身体の部位よりもソーシャルを表す顔を見るようです。

服や靴や小物に力を入れるのもありですが、ちょっと気合を入れて化粧や表情筋を鍛える方が男性への訴求は強そうです。



文・編集/麹町敏郎
「セックス中に男が見る女性の部位はココだった!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
キスやセックスのあと調子が悪い・・・アレルギーかも! (2012/06/21)
普通にしてても起こる! セックスでのケガ (2011/11/13)
セックス前、盛り上がるためにふたりでできること (2012/05/24)




以下読者のみなさまの反応
  1. 1494:
  2. 匿名希望でごめんね。
  3. 2013/03/27(水) 09:36:57 |
  4. URL |
  5. [ 編集]

俺はいくつになっても顔だな

コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する


















 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse
出会い系サイトのモバイル