性と愛の研究室 - きゃらめる民族 -

~リア充を目指すサイトです。~

おすすめの記事

FeedWind

別々に寝る19.7%〜その理由(ワケ)は〜




 少し前に、『やっぱり一緒に寝るべき?』や、
『一人で寝たい?! 43.5%〜男の本音〜』
という記事を書きました。

 ある調査によれば、最初は一緒に寝ているカップルでも、
時が経つにつれ、別寝になるケースも多いようです。

 全体では、実に19.7%が、
別の寝室で寝ているのだとか・・・。
 コレは、多いのでしょうか?
 それとも、少ないのでしょうか?

 そこで今回は、
『カップルが別々に寝る理由(ワケ)』についてです。









【眠り方は人それぞれ?!】




別の寝室・・・50代は31.0%


 この調査は、某寝具メーカーが、
関東に住む、20歳〜59歳の男女1450人から、回答を得たもの。

 調査によれば、上の図にあるが、
パートナー(恋人または配偶者)と別の寝室で寝ているという人は、20代で9.4%。
 続いて30代で16.8%、40代では23.2%だった。

 これが50代になると、31.0%!
 つまり、世代が上がるにつれて、増えている事がわかる。


 また、同じ寝室であっても、別のベッドまたは布団で寝ているという人は、
20代では38.6%、30代では35.4%、40代では43.0%と、
こちらも世代の上昇と共に、増えている。

 50代では40.5%だが、こちらも『同じ寝室でも寝具が別』
または『寝室も別』という『別寝』の視点から見ると、
グラフを見てもわかる通り、世代の上昇に比例して、
増加している事が一目瞭然だ。


『夫婦2人で寝るのは、子どもが生まれるまで・・・』

『子どもの頃から、ずっと一人で寝る習慣があったため、
結婚したからといって、いきなり一緒に寝ることはムリ』


『結婚18年目にして、ようやく寝室を別にすることができ、
本当に、ぐっすり眠ることができるようになった』

 この方は、今でも旦那さんが別寝に反対しているのだとか・・・。


『(別寝にして正解!)こんな快適な日々を、
お友達に比べて、20年も損していたなんて!』



 一方、少数派の『一緒に寝る派』の意見も・・・。
 結婚7年目、旦那さんと同じ布団で寝ている女性の意見。

『そうして休むことが、幸せだと感じる二人だから。
 寝てしまえばわからない!ワケではなく、
はだけた布団をかけ直してあげたり、
相手の体調を気遣ったりすることが、人生のパートナーへの思いやりであり、
そういう一つ一つが、幸せだと感じる夫婦ですから、義務とは思いません。
 権利だと思っています』



 他にも、
『相手のイビキに耐えてまで、一緒に寝る意味はあるのか?』

『眠ってしまえば、寝室が一緒であろうが別であろうが同じことではないのか?』

『家庭による』

『夫婦が、互いに納得していれば、よいのでは?』
など、様々な意見があったようだ。

 どちらが正解!というワケではないのかもしれない。



【Hが終わったら、そのまま一緒に寝る?〜87.5%〜】




若年層は別寝が多い?!


 また、別のサイトのアンケートによると、
『Hが終わったら、そのまま一緒に寝る?』という質問に、
『一緒に寝る』は12.5%。
『別々に寝る』が87.5%だった。


『別々に寝る』派は、
18〜19歳、20〜24歳など、
若年層の割合が高いのが、特徴だという。

 この年代は、学生や、家族と同居など、外泊への制約が考えられるという。

 それぞれの意見を、みてみよう。

『一緒に寝ると熟睡できない』
『疲れが取れない』
 主に、上記の2つの理由が、多かったという。


『ひとりに割り当てられる、布団のスペースが狭い』

『隣に人がいると、気になる』

『息苦しい』

『(パートナーまたは自分の)寝相が悪い』

『(パートナーの)イビキが大きい』

 他にも、
『夏などの暑い季節以外は、一緒に寝る』という人も。


 こんな意見もあった。
『彼氏が、家で布団で寝ている。
(私の家では)ベッドの横に布団を敷いて、彼氏は布団で、私はベッドで寝ています』


 夫婦の意見だと思われるが、
『エッチは、子供たちのいない昼間にするので、
(エッチの後に)一緒に眠ることはない』

というのもあった。



 以上の事から、今回は、
『カップルが別々に寝る理由(ワケ)』
についてでした。

『パートナーとの関係による』
『お互いに納得していれば、よいのでは?』
と言ってしまえば、それまでですが、
中には、相手を説得して別寝の権利?!を勝ち取った人もいるようです。

『一緒に寝る』とか『別々に寝る』といっても、
パートナーのイビキの問題や、日頃の生活習慣、
お互いの育った環境なども、影響しているようでした。


 やはり、どちらかが正解!というワケではないようです。

 それは例え、愛し合った直後であっても・・・。



 <すすきタルン>


「別々に寝る19.7%〜その理由(ワケ)は〜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
巨体・巨乳モデル、男性にボディプレスして生計立てる  (2015/01/31)
夏だ!露出だ!カーSEXだ?!〜86.1%が経験あり〜 (2011/06/20)
「ちょっとだけよ〜」、彼女がここまでは露出してもいいかって思う8つライン (2012/05/12)




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する


















 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse
出会い系サイトのモバイル